RADImag ラジマグ

ラジオ業界にまつわるニュースや、気になるラジオ番組情報を発信しています。

2017-06-22から1日間の記事一覧

【気になるラジオ番組】 「羽生善治さんと考える将棋とAI、そして人類の未来~第3夜~」

先日も紹介しましたが、TBSラジオ『荻上チキ・Session-22』に将棋棋士・羽生善治さんが登場。羽生さんがAIを取材した理由、そこで見たものについて語られています。 www.tbsradio.jp

【気になるラジオ番組】 6/26 NHKラジオ第1「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」

以前同居していた、又吉直樹・児玉智洋・向井慧という芸人3名による月1のレギュラー番組、「又吉・児玉・向井のあとは寝るだけの時間」。次回の放送日時が、6月26日(月)午後9時05分~に決まったようです。番組のWebサイトでは、575の定型律や季題にとらわ…

【ラジオ業界ニュース】 SMAPとラジオとの密接な関係とは?

SMAP解散に絡んで、中居正広・木村拓哉・稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、それぞれメンバーがパーソナリティーを務める番組からの言質が引用される機会が多く目にしました。 ラジオリスナーとパーソナリティーの関係性は非常に濃く、ある種の「信頼」が生まれ…