RADImag ラジマグ

ラジオ業界にまつわるニュースや、気になるラジオ番組情報を発信しています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラジオ業界ニュース】 文字おこしの是非について

TBSラジオのネット戦略についての記事が掲載されていました。その中でフォーカスされていたのが、放送内容の「文字おこし」についての是非。いちリスナーの視点で言えば、私自身はこの「文字おこし」によって興味喚起され、ラジオ(主にradiko)を聴くことが…

【気になるラジオ番組】 7/17 山下達郎のニューアルバムがbayfm78で番組化!

小林克也さんのDJによる特別番組を放送し、8月2日(水)にリリースが予定されている山下達郎の『COME ALONG3』を発売に先駆け紹介するとのこと。ちなみに『COME ALONG3』のジャケットは鈴木英人さんによるイラスト。夏を感じさせます。 DJ:小林克也放送日時…

【ラジオ業界ニュース】 「ラジオが最も接触率の高いメディア」という、アメリカの調査

非常にレガシーなメディアとブランディングされているラジオではあるが、実は接触率は一番高いという、アメリカにおけるニールセンの調査。車社会の影響が大きい。「ながら」で接することができる点が、やはりラジオの一番の強みかもしれない。 レポートによ…

【気になるラジオ番組】 7/2 RADIO SAKAMOTOの放送内容書き起こし

2ヶ月に1度、J-WAVEでオンエアされている坂本龍一によるプログラム「RADIO SAKAMOTO」。早速、放送内容の書き起こしがサイトにUPされていました。教授の近況やオンエア曲の詳細も紹介されているので、気になる方はぜひチェックを! 81.3 FM J-WAVE : RADIO S…